2010/12/15

オハナカレー作ってまっせ!

『へのつっぱりはいらんぜよ!』

まいど、浪速の商人です。


話しかけながら育てた観葉植物と、まったく話しかけないで育てた観葉植物。

この2つの観葉植物の成長速度に差が出たのは明らかだと、興味深い研究結果が発表された。

言わずもがな、よりよく成長したのは前者の方。

むむむっ!!

これって他のものにも当てはまるんじゃね〜??

そう考えた自分は、以前にJAZZを聞かせながらカレーを作ったことがあります。

普通のカレーより美味しく出来た気がしました。

なに言ってんの〜って言わないでー!

なので今日は、AOR(音楽のジャンルでわかりやすいところでノラ・ジョーンズなど…)を聞かせながら、カレーを作っています。

玉ネギのみじん切り→飴色に炒める行程は、"ノラ・ジョーンズ"→"ホール&オーツ"で攻めてみました。

我ながらナイスな選曲。

玉ネギの仕上がり具合、すこぶる快調っす!

もしかするとAORとカレーの相性は抜群なのかも!!

ミンチを炒める行程は、ジャパニーズフェイマスシンガー"山下達郎"でいこうかと企んでおります。


と変なテンションでお届けしました。

是非、AORを聞かせながら作った、オハナカレーを食べに来て下さい☆

それではミンチ炒めてきます。。。


ほなっ、kengo

0 件のコメント:

コメントを投稿